【Men's Hair】"厳選10選"絶対失敗しない鉄板ポマード!男の香りは武器になる!!

こんにちは!

 

MATTです!

 

あなた自身を10倍カッコよく引き立てる!!!

 

"厳選"したポマード10種類をご紹介します!!!

 

私はポマードを愛用し10年以上になります

 

今まで数十種類は使ってきましたが、結局はその中でも、世界的に人気のブランドに落ち着いてます

 

人気のポマードの理由はやはり、

 

使いやすさ

(セットがしやすい、思い通り、洗い流し簡単)

香り

(抜群のグッドフレグランス)

コスパ

(ポマードは、量がしっかりあり、もつ)

 

人気ポマードは、このバランスが素晴らしい!!

 

個人的には、ポマードのパッケージは、デザイン性が高い物が多くあり、ついつい収集させやがる愛嬌もポマードの魅力と考えている

 

まずは、

 

ポマードを使うヘアスタイルUnder Cut / FADEって?

 

obioido.hatenablog.com

 

ポマードってなに???

ワックスとどう違うの???

 

obioido.hatenablog.com

 

ポマードの特徴と効果とは???

 

obioido.hatenablog.com

 

を参照頂ければ、スムーズに自分に合うものが見つけられると思います!

 

前置きはこのくらいにしておいて、さっそくご紹介しよう!!!

 

 

 Water Base

ウォーターベース

 

1.  JS Sloane  Superior Hold 

創業70年 NY発の老舗ブランド

 

程よい艶があり、きめ細やかなテクスチャーが特徴

一日中ベタつかず、非常にしっかりとしたホールド力とキープ持続力

 

スッと、なめらかに毛髪に馴染む感覚は、他のポマードには出せない魅力

 

Gentle Manをイメージさせる、優しく、スマートな香り

香水を思わせるしっかりとした香りにも関わらず、嫌味がない

 

高級ポマードと言わざるを得ない傑作

 

私も出会って5年以上は愛用している、超おすすめポマード

 

是非、お試しあれ

 

 

参考イメージ

 

 

2.  Suavecito & Suavecita

アメリカで売り上げトップの

超人気ブランド

 

 ”SUAVECITO & SUAVECITA”

 

SUAVECITO

シトラス、ミント、バジル系の香りとムスクの芳醇な香りを感じる爽やか、かつ、大人のフレグランス

毛髪への伸びもよく、ホールド力、キープ力、ヘアスタイリングの自由度

どれをとっても文句なし

初めてポマードを使用する方にもってこいのポマードだ

 

私は5年ほど愛用している、損はしないポマードだ 

USA製 SUAVECITO POMADE(スアベシート ポマード)4oz ストロングホールド ポマード P010NN

USA製 SUAVECITO POMADE(スアベシート ポマード)4oz ストロングホールド ポマード P010NN

 

 

参考イメージ

 

 

SUAVECITA

 

嫌味のないスイートかつクールな香り

 

私はかつてこのようなフレグランスは経験がない

 

女性用として展開されているが、男性も、もちろんイケる

 

ショート〜ミディアムのウェットスタイル、カーテンヘアーの方にオススメしたい

 

立ち上げるようなショートの方も満足するホールド力、キープ力

 

SUAVECITOよりは若干柔らかめ

 

特に、欧米女子はコレをつけてから、ヘアアイロンを使うケースが多い

 

セクシーな女性を演出できる

 

香水はいらない、あなたの周りには甘く、クールな香りが漂っているだろう

 

Suavecita Pomade for Women by Suavecito

Suavecita Pomade for Women by Suavecito

 

 

参考イメージ

 

 

3.  Bona Fide Pomade SS Hold

アメリカCAの人気ブランド

 

ウォーターベースのホールド力、キープ力では、堂々のNO.1を保証する

 

あなたの思いのままの形を実現できるだろう

 

その分、毛髪への馴染ませ方に、気をつけてほしい

しっかりと手のひらの中で転がして、体温が移ったぐらいが頃合い

 

躊躇せずに、髪を鷲掴みにしながら、かき上げよう

男の料理は目分量というが、まさにそんな使い方をしてほしい

 

時間をかけない、だが、なんとなく決まってる

 

長々と、鏡を眺めている様な男にはなりたくない

 

そのぐらいの男のほうが魅力的だ

 

 

参考イメージ

 

 

4. Upper Cut

Delux Monster Hold

 言わずと知れた名門ブランド

 

絶妙なほんのり甘く、パンチの効いた、でも男臭い香りが魅力のポマードだ

 

私はこの香りが超絶気に入っている

 

使い心地? 機能性? どれを取っても素晴らしい

使いづらい、鬱陶しいポマードは山ほどあるが、そんな物を紹介するつもりは毛頭ない

 

一つだけ言わせてほしい

 

長年使って、飽きて浮気して

それでも、いつも頭の端にいる

そんなポマードだ

 

是非、CITY SLICKERスタイルの人に使ってほしい

UPPERCUT DELUXE MONSTER HOLD アッパーカット デラックス モンスターホールド 70g

UPPERCUT DELUXE MONSTER HOLD アッパーカット デラックス モンスターホールド 70g

 

参考イメージ

 

 

Matte Base

マットベース

 

1. Reuzel

Clay Matte

アメリカの超絶人気ブランドREUZEL

 

マットベースは基本的には、軟毛のシルクのような髪質の方にオススメしたい

 

このブランドのマットベースは、きめ細かい生クリームのような柔らかさで、ほとんど油分を感じない使用心地だ

 

これほどクオリティーの高いマットベースを私は知らない

 

軟毛でボリュームの出ない方、薄毛に悩んでいる方

 

いままで、体験したことのないヘアスタイリングを是非楽しんでいただきたい

 

CLAY MATTE クレイマット ポマード 113g

CLAY MATTE クレイマット ポマード 113g

 

参考イメージ

 

2. JS Slonen

Matte Clay Pomade

創業70年 NYの老舗ブランドのマットベース

 

ォーターベースも超一級品だが、マットベースも決して裏切らない仕上がり

 

ん?少しオイリーな感触だが、、、毛髪につけてみると、いい意味での裏切り

 

速乾する感覚さえ覚えるほどの、超絶ライトな仕上がり

 

少しオイリーに感じたのは、髪へ馴染ませやすくするサポートと感じた

 

しかし、毛髪にオイリーさは感じない、、、

 

やはり、さすがとしか言えない

 

薄毛の方、柔らかすぎてボリュームのない方

 

一度きりの人生、この手を使わない手はない

 

 

 

参考イメージ

 

 

3. Bona Fide Pomade Matte Paste

 超人気ブランド 

BONA FIDE POMADE

 

私はマットタイプで最もライトなつけ心地として位置付けている

 

全くと言っていいほどオイリーさを感じない

 

柔らかい毛髪、薄毛の気になる方、ベタつきが苦手な方

 

その中でも、ベリーショート寄りの方に超絶オススメしたい

 

初めての経験をすることになること必至

 

逆に少し長めのショートの方、上記2点をオススメする

 

スーパードライなテクスチャーなので、絡まりやすく、長めのショートの方は、少々スタイリングに手こずるはずだ

 

参考イメージ

 

 

Unorthodox  Water  Base

アンオーソドックスウォーターベース

 

日本ではアンオーソドックスウォーターベースは、どうやら手に入らないらしい 

 

私の超絶おすすめブランドを記載しておこうと思う

興味のある方は、海外からになってしまうがトライしてみてほしい

 

1.  O'DOUS  

Multi Purpose Pomade

 

おそらく6年は使っているだろう

 

さわやかなオーガニック系の香りに、シトラス、ムスクを感じる

 

誰にも教えたくないポマードのうちの一つだ

            

                 f:id:obioido:20190522004157j:plain

www.amazon.com

参考イメージ

 

 

2.  Red House Firm Pomade

こちらも長く愛用している

 

タバコとラムの香りが、私を魅了してやまない 

 

このパッケージ、、、芸術です、、芸術

 

使い心地はしっかりしたホールド力に、繊細なコントロール可能な柔軟性

 

これも、誰にも教えたくないポマードの一つだ

 

 

         f:id:obioido:20190522004346j:plain

www.amazon.com

参考イメージ

 

                            
3.  Analogue Paste

 

実は、先日初めて購入したブランドのポマードだった

、、、最高!この2文字がすぐさま浮かんだ

 

マレーシアのブランドだそうだ、優秀の一言

 

香りは、サンダルウッド?、アンバーのすっきりした香り

 

少々、香料がきつく、夜まで香りが残るがそれがいい

 

当分、コレを使いたいと思っている

                         f:id:obioido:20190522004348j:plain

mentega.co

参考イメージ

 

 

以上、

 

”厳選10選”

ポマード特集でした

 

気になる商品はありましたでしょうか???

 

誰よりもポマードを愛している自信のある私が(思い込み?)

 

自信をもってオススメしたい

 

是非、トライしてほしいと思います

 

新しい情報が、手に入ればどんどん紹介していきたいと思います

 

ではまた

 

Life is too short to wear boring hair....