【MEN's Hair Styling】【動画③】厳選ヘアセット特集!*Playboy*

こんにちは!

 

マツトです!

 

今回は、”アンダーカット/フェード”STYLEの、ヘアスタイリング特集です!

 

世界中の様々なヘアスタイリングのHOW TO 動画をご紹介しています!

 

みなさん様々なツールを使って、思い思いのヘアスタイリングを楽しんでいます!

 

バーバー でセットしてもらっても、自分だと中々うまくできない、、そんな方は多いと思います

 

そこで、参考になるな、かっこいいな、女子ウケ良さそうだなw、というヘアスタイルを、

 

HOW TO 動画を厳選して公開します!

 

また、自分にもできそう!というのもポイントにしてご紹介していきますね!!!

 

私もかなりの不器用で、ヘアセットは苦手だったんですが、"そう思い込んでいる"だけで、実は、結構簡単にできてしまったりするもんです!

 

そんな経験を含めた、これなら!というものを紹介していきます!

 

また、各カテゴリ動画紹介の後に、それらヘアセットの際の注意点、ポイント等をプロセスごとに注釈をつけました。

 

参考にして見てください。

 

それでは見ていきましょう!

 

 

 

PLAYBOY

(前傾カール、ウェーブ、フリジースタイル)

 

  1. 手ぐしで髪を揉み込みながらドライヤーで形作るPLAYBOYスタイル


Textured Fringe | Men's Summer Hairstyle | Disconnected Undercut


MENS HAIR STYLES | Creating Wave, Volume and Texture | Dre Drexler Undercut

 

A. 濡れた髪に、保湿クリーム、ソフトムース、ソフトワックス等を均一につける

 

B. コームなどを使ってさらにまんべんなく薄く馴染むようにコーミングする

 

C. ドライヤーを強風で、髪の根元から立ち上げるように色々な方向に髪をなびかせるように乾かしていく(動画要参照)

 

D. 60%ほど乾いたら、髪の毛をカール、カーブ、ウェーブがはっきりつくように、手のひらの中で髪を折り曲げながら、カールするよう工夫して揉み込み、さらにドライヤーをあててい(動画要参照)

 

マッサージするように揉み込みながらドライヤーをあてていくのがポイント

 

E. アンオーソドックスWATER BASEDのポマード、もしくは、少し柔らかめのワックス、スプレーで仕上げていく

 

 

 

2.スタイラーを使ったお手軽スタイリング

 


SKIN FADE UNDERCUT CURLY OR STRAIGHT

 


HAIRCUT TUTORIAL: BLURRY TAPER FADE CURLY TOP

 


Men's Short Curly Hairstyle for Summer 2018

 

A. 濡れた髪に、保湿クリーム、ソフトムース、ソフトワックス等を均一につける

 

B. コームなどを使ってさらにまんべんなく薄く馴染むようにコーミングする

 

C. 濡れた状態で、好みの形をイメージし、髪を揉み込みながらカール等を復活させ、形を整える

 

D. *スタイラーをドライヤーに装着し、またはドライヤーを弱風で、形、カール等を壊さないように乾かしていく

 

E. アンオーソドックスWATER BASEDのポマード、もしくは、少し柔らかめのワックス、スプレーで仕上げていく

 

*注

スタイラーとは、ドライヤーの風の威力を分散、弱風化させ、スタイルを風の力で壊さないようにするドライヤーのアクセサリの一つ

安価なものなので、持っておくと便利!

パーマスタイルやカールスタイルを綺麗に仕上げてくれる!

 

こちらは家庭用ドライヤーに差し込むだけのタイプです

多くの商品は、専用ドライヤーが必要なものがほとんどですが、こちらは大丈夫です

 

 

 

 

 

3.おもしろ!なるほど!スタイリング

 


STRAIGHT TO CURLY HAIR! (No Heat)

 


Wavy and voluminous fringe | Men's hairstyling tutorial

 

髪の長さが長く、またカールヘアに憧れているストレートタイプの髪質のお二人

 

こんな工夫をしてヘアスタイリングしています!

 

筆者も長くなりすぎたら、やってみようと思います!が、

2週間に一回切りに行くので、できる日が来るか、、、

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

人の見た目は9割です!

 

仕事の取引先に対しても

 

女性や周りに対しても第一印象はとても大事です!

 

人間中身が一番大事なのはもちろんですが

 

中身に興味を持ってもらえるよう

 

外見も一緒に磨こうじゃありませんか

 

きちんとした清潔感のある身だしなみのできない人は

 

一般的に何事もうまくいかないケースが多いように思います

 

身だしなみはコミュニケーションの第一歩

 

決してオシャレである必要はありません

 

きちっとした清潔感のある身だしなみやヘアスタイルは

 

自分の人生、運命を変えます!

 

 

それでは!

 

Life is too short to wear boring hair !!!