【MEN's Hair Styling】【動画集⑤】厳選ヘアセット特集!*Excutive*

こんにちは!

 

マツトです!

 

今回は、”アンダーカット/フェード”STYLEの、ヘアスタイリング特集です!

 

世界中の様々なヘアスタイリングのHOW TO 動画をご紹介しています!

 

みなさん様々なツールを使って、思い思いのヘアスタイリングを楽しんでいます!

 

バーバー でセットしてもらっても、自分だと中々うまくできない、、そんな方は多いと思います

 

そこで、参考になるな、かっこいいな、女子ウケ良さそうだなw、というヘアスタイルを、

 

HOW TO 動画から厳選してご紹介しています。

 

また、自分にもできそう!というのもポイントにしてご紹介していきますね!!!

 

私もかなりの不器用で、ヘアセットは苦手だったんですが、"そう思い込んでいる"だけで、実は、結構簡単にできてしまったりするもんです!

 

そんな経験を含めた、これなら!というものを紹介していきます!

 

参考にして見てください

 

しかし、今回は使っていただけそうな、良質な動画を見つけることができませんでした。

 

今回ご紹介するヘアスタイルは、特段難しい内容はありません。

 

"手ぐしで、髪をかき上げるだけです”

 

ドライヤーも後ろに向かって髪を乾かすだけです

 

非常に簡単にできてしまいます!

 

ですので、正直なところ動画はなくても問題ないのですが、

 

動画に関しては、見つけ次第アップデートしていきますので、まずはご紹介したいヘアスタイルの写真を元に、解説していきます

 

 

 

EXECTIVE 編

(”後傾”カールスタイル)

 

最もヘアスタイリングが簡単なヘアスタイルです。

手ぐしで ”オールバック”!!(SLICK BACKではないですよ!)

あくまでも、カール、ウェーブ感を出していくスタイルです!

 

形以上に、雰囲気を楽しむスタイルです!

 

 

1. FADE &カールのオールバック

 

f:id:obioido:20190607133508j:plain

f:id:obioido:20190607133531j:plain

f:id:obioido:20190607133533j:plain

f:id:obioido:20190607133511j:plain

f:id:obioido:20190607133516j:plain

 

① 髪が濡れた状態から、全体的に髪を立ち上げるように後ろに乾かす

② 軽めのワックスやムースを使い、髪をかきあげるようにつけていく

 

*ポイントは、”後頭部”から”前頭部”にかけてスタイリング剤をつけていく

顔まわりからつけていくと、後ろの方に均一にスタイリング剤を伸ばしづらい

 

私はアンオーソドックスWATER BASEDのポマードを使ってます

 

 

 

2. ミディアムレングスのオールバック

 

f:id:obioido:20190607133528j:plain

f:id:obioido:20190607133518j:plain

f:id:obioido:20190607133513j:plain

f:id:obioido:20190607133506j:plain

f:id:obioido:20190607133522j:plain

f:id:obioido:20190607133524j:plain

 

このEXECTIVEの型は、髪が伸びてきても馴染みがいいのでスタイルが壊れにくく

 

筆者も長年カール&FADEの髪型をしていますが、とにかく楽です!

 

ドライヤーで後ろに向かって、適当に乾かすだけなので、動画が見つからないのかも、、、汗

というぐらい簡単です!

 

ナチュラルにセットしたい時はソフトワックスか、アンオーソドックスWATER BASEDのポマード

 

② ツヤを出したい時のムース&ジェル

 

③ かっちりビジネススタイルの時はWATER BASEDのポマードを使ってます

 

④梅雨の時期などの湿気の多い季節はハードスプレーの併用がオススメ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

人の見た目は9割です!

 

仕事の取引先に対しても

 

女性や周りに対しても第一印象はとても大事です!

 

人間中身が一番大事なのはもちろんですが

 

中身に興味を持ってもらえるよう

 

外見も一緒に磨こうじゃありませんか

 

きちんとした清潔感のある身だしなみのできない人は

 

一般的に何事もうまくいかないケースが多いように思います

 

身だしなみはコミュニケーションの第一歩

 

決してオシャレである必要はありません

 

きちっとした清潔感のある身だしなみやヘアスタイルは

 

自分の人生、運命を変えます!

 

 

それでは!

 

Life is too short to wear boring hair !!!