【MEN's Hair Styling】【動画集④】厳選ヘアセット特集!*Service Man*(オールバックSLICK /ポンパドール)

 

 

こんにちは!

 

マツトです!

 

今回は、”アンダーカット/フェード”STYLEの、ヘアスタイリング特集です!

 

世界中の様々なヘアスタイリングのHOW TO 動画をご紹介しています!

 

みなさん様々なツールを使って、思い思いのヘアスタイリングを楽しんでいます!

 

バーバー でセットしてもらっても、自分だと中々うまくできない、、そんな方は多いと思います

 

そこで、参考になるな、かっこいいな、女子ウケ良さそうだなw、というヘアスタイルを、

 

HOW TO 動画から厳選してご紹介しています。

 

また、自分にもできそう!というのもポイントにしてご紹介していきますね!!!

 

私もかなりの不器用で、ヘアセットは苦手だったんですが、"そう思い込んでいる"だけで、実は、結構簡単にできてしまったりするもんです!

 

そんな経験を含めた、これなら!というものを紹介していきます!

 

また、その他のスタイリング動画もぜひ参考にしてください

 

基本的に、ちょっとしたスタイリングプロセスと方法の違いだけで、

 

全てのスタイリングに応用できます

 

それでは見ていきましょう

 

 

SERVICE MAN  

( ALL BACK SLICK / ポンパドール)

 

 まずプロのやり方から気楽に見ていきましょう!

 

今回バーバー では珍しい女性のプロデザイナーの方の動画をピックアップしました!

 

基本的には一般人に向けての簡単スタリングHOW TO動画なので、プロ目線のテクニッ

ク動画よりも、一般の方の自宅での簡単スタイリングをアップするコンセプトだったの

ですが、美人なデザイナーの方だったので、ついつい上げたくなってしまいました 汗

 

ただ、今回思ったのはプロのスタイリング動画も比較の対象として、参考になって有益

だなと思ったので、今後は筆者自身も参考になるなと思うものは積極的に上げていこう

と思います!

 

 

  1.  プロの作るオールバック/ポンパドール (SERVICEMAN)

 

綺麗な女性スタイリストHOW TO

www.youtube.com

 

有名ビジュアル (7:00〜)


How to cut a Razor Faded Pompadour (Full Version)

 

 

事前に、スタイルのボリュームをしっかり出しておくというのは、全スタイルの共通プロセスです

 

手ぐしだけで髪を鷲掴みにしてドライヤーでボリュームを出すでもいいですし、ブラシを使って引っ張って立ち上げると、もっと綺麗です

 

 

2. アンダーカットでサイドがスキンフェード〜ショートの長さのオールバック/ポンパドール (SERVICEMAN)

 


2 Easy Classic Hairstyle Tutorials for Men | BluMaan 2018

 


Modern Gentleman Hairstyle Tutorial | Side Part Comb Over Hair

 


How to Style a Pompadour with a Drop Fade

 

 

3. サイドが長めのオールバック/ポンパドール (SERVICEMAN)

 


How to style a traditional pompadour | Men's hairstyling tutorial

https://www.youtube.com/watch?v=6ojKQ_VCbNI


How to Style a Pompadour -- Full Process. No Cuts. No Edits.

 

髪が柔らかくボリュームが出づらい方は、先にグルーミングローションをつけてからドライヤーをかけてください

 

また、広がりやすい方は、スタイリングクリームなどを先に薄く全体につけてからドライヤーをかけてください

 

 

 いかがでしたでしょうか?

 

 

人の見た目は9割です!

 

仕事の取引先に対しても

 

女性や周りに対しても第一印象はとても大事です!

 

人間中身が一番大事なのはもちろんですが

 

中身に興味を持ってもらえるよう

 

外見も一緒に磨こうじゃありませんか

 

きちんとした清潔感のある身だしなみのできない人は

 

一般的に何事もうまくいかないケースが多いように思います

 

身だしなみはコミュニケーションの第一歩

 

決してオシャレである必要はありません

 

きちっとした清潔感のある身だしなみやヘアスタイルは

 

自分の人生、運命を変えます!

 

 

それでは!

 

Life is too short to wear boring hair !!!