【MEN's Hair Styling】【動画集⑥】厳選ヘアセット特集!*Aristocrat*

 

こんにちは!

 

マツトです!

 

今回は、”アンダーカット/フェード”STYLEの、ヘアスタイリング特集です!

 

世界中の様々なヘアスタイリングのHOW TO 動画をご紹介しています!

 

みなさん様々なツールを使って、思い思いのヘアスタイリングを楽しんでいます!

 

バーバー でセットしてもらっても、自分だと中々うまくできない、、そんな方は多いと思います

 

そこで、参考になるな、かっこいいな、女子ウケ良さそうだなw、というヘアスタイルを、

 

HOW TO 動画から厳選してご紹介しています。

 

また、自分にもできそう!というのもポイントにしてご紹介していきますね!!!

 

私もかなりの不器用で、ヘアセットは苦手だったんですが、"そう思い込んでいる"だけで、実は、結構簡単にできてしまったりするもんです!

 

そんな経験を含めた、これなら!というものを紹介していきます!

 

また、その他のスタイリング動画もぜひ参考にしてください

 

基本的に、ちょっとしたスタイリングプロセスと方法の違いだけで、

 

全てのスタイリングに応用できます

 

それでは見ていきましょう

 

 

ARISTOCRAT 編 

(スキンフェード〜ショートのセンターパート)

 

このヘアスタイルは特段難しいヘアセットの方法はありませんが、

 

ヘアスタイルイメージと簡単なHOW TOが理解できれば

 

ご自身のヘアスタイリングがより明確にイメージできやり易くなると思います

 

 

それではイメージ動画から

 


ARISTOCRAT - THE CLASSICS

 

HOW TO動画

 


MEN'S HAIR + Messy Off-Centered Part Tutorial

 

① 濡れた状態から、全体の髪を立ち上げながらドライヤーをかけていく

 

使用プロダクト:

軟毛:Grooming Spray  普通毛:Grooming Spray  硬毛:オイル or クリーム

 

② 30%ほど乾いてきたら、コームを使って分け目を決める(手ぐしでもOK)

 

③ さらに、ドライヤーとスタイリングツールを使って形を整える(手ぐしOK)

 

使用ツール:

目の荒いコーム or ロールブラシ(髪の長さの3/4ほどの直径のブラシ)

or スケルトンブラシ

 

④ スタイリング剤を”後頭部から前頭部”にかけてつけていく

*ポイントは後ろから前にかけてつけていく、均一につけやすい

 

軟毛:ソフトワックス

普通毛:ミディアムワックス or アンオーソドックスウォーターベース(POMADE)

 硬毛:ジェル or アンオーソドックスウォーターベース(POMADE)

 

⑤ 必要に応じてハードスプレーを満遍なくつける

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

人の見た目は9割です!

 

仕事の取引先に対しても

 

女性や周りに対しても第一印象はとても大事です!

 

人間中身が一番大事なのはもちろんですが

 

中身に興味を持ってもらえるよう

 

外見も一緒に磨こうじゃありませんか

 

きちんとした清潔感のある身だしなみのできない人は

 

一般的に何事もうまくいかないケースが多いように思います

 

身だしなみはコミュニケーションの第一歩

 

決してオシャレである必要はありません

 

きちっとした清潔感のある身だしなみやヘアスタイルは

 

自分の人生、運命を変えます!

 

 

それでは!

 

Life is too short to wear boring hair !!